クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2013/04/29(Mon) 09:22
先日、愛知県日進市にある
味仙日進店
ここにしかない塩台湾ラーメンを食べに行ってきました
味仙②
お昼も2時を過ぎ待つことなく店内に入れましたが
まだまだ何組かのお客さんで賑わっていました
味仙
塩台湾ラーメンとあさり炒め
この他に、手羽先・青菜炒めを注文
どれもニンニクが効いて美味しかったです
でも・・・塩台湾ラーメンは少しアッサリすぎてインパクトに欠けた感じでした
決して不味くはないっすヨ
今度は本店に行きたいっす
2013/04/17(Wed) 08:15
先週の土曜日(13日)に実家に帰ってました
前日の夜11時30分に着いて夕方に帰って来る
ほとんど日帰りダンガンツアー
三重②
朝早く起きて海を見に市場まで散歩に行きました
歩いて5分で海に到着
とても静かで穏やかな海、やっぱ実家の海は良いっっすネ
三重
たまたま市場に行ってら第二土曜日で
港市が開催されていました
人がたくさん居るような居ないような・・・
三重③
港市でお昼のおかずを買いました
生うにが食べたかったのですが
おいらの前で売り切れ~~~
泣く泣く蒸しウニを買ったっす
でも、テンコ盛りで甘味があって美味しかったです
三重④
赤鮑と黒鮑も買いました
販売してるのが兄貴の同級生で、安くしてくれました
赤鮑も黒鮑も刺身で頂きましたが
赤の方が柔らかく美味しく感じました



実家まで高速道路が延びたので
ノンストップで2時間かからなくなりました
おふくろ~また5月に帰るネ~~~
2013/04/11(Thu) 19:11
今日は、おいらの車検の日
朝も早く起きて名古屋の病院で受診でした
人間ドッグ
まずは⇒尿検査⇒採血⇒身長・体重⇒血圧⇒視力・眼圧・眼底⇒心電図⇒腹部エコー⇒胸部X線撮影⇒上部消化管X線(バリューム)⇒問診
約3時間の受診でした
昨晩から何も食べてないので、お腹が空いたッス
受診後、会計を済ませ帰ろうとしたら、昼食券が付いていました
おいおい病院食か・・・
ところが、病院近くの日本料理屋
メニューは決まっているが嬉しいっす
人間ドック
鯖がとても美味しく
おかわりしたかったっす


5月14日は脳ドックに行きます
だんだんメンテナンスが必要な体になってきました
2013/04/07(Sun) 22:10
先日(4月4日)京セラドームに阪神Vs中日の試合を見に
職場の同僚5人で行ってきました
試合はナイターなので、試合前に大阪観光して来ました
大阪
午後1時、大阪に到着
新世界に串カツを食べに行ってきました
大阪⑥
5人で約60本程食べお腹いっぱい~
おいらはキスと貝柱が美味しかったですが・・・
この店の串カツが冷めていて次回は別の店に行きたいっす
大阪⑨
何でかお寿司を注文
こちらは、まあまあって感じっす
大阪②
その後、鶴橋へイカキムチとたこキムチを買いに行ったっす
鶴橋の岡本商店のキムチにハマっちゃいました
いつ来ても活気があり、大好きな場所です
大阪⑦
いよいよ京セラドーム
玄関でトラッキーがお出迎え
大阪④
久しぶりの京セラドーム
名古屋ドームとなんら変わりない感じで
あまり好きになれないっす
野球見るなら甲子園が一番っす
大阪③
阪神Vs中日
お客さんガラガラっす
大阪⑧
投手戦で午後8時30分に試合が終わり
内容は新井弟のエラーで1対0の完封負け
何だか疲れる試合でした


でも、みんなで来たから楽しかったっす
次回は、やっぱ甲子園でしょ
2013/03/30(Sat) 11:11
少し前に、親友の真ちゃんに頂いたビーカープリン
おいらは初めて食べたが
めちゃ美味しかったです
器がビーカーになっていて計量カップに使えます
ラーメン作るのに使ってます
プリン
一番上と二段目右は北海道フレッシュクリームプリン
二段目左はかぼちゃのプリン
三段目右からカスタードプリン・チョコレートプリン・クリームチーズプリン
どれも美味しかったです
真ちゃんありがとう



真ちゃんに会いたくなりました

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

