クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2011/09/12(Mon) 21:40
職場のスズッキーと黒鯛釣りに行ってきました
スズッキー兄弟の弟から電話があり
スズッキー弟「釣りにいくので、6時集合
おいら「りょりょりょ了解
と…簡単な会話で決まり、釣りに行ってきました
おいらん家から車で20分の所で釣りを楽しみました
タイ釣り
踝まで水に浸かり
濡れながら釣りを楽しみました
タイ釣り②
黒鯛8匹・セイゴ1匹・石鯛1匹・ハゼ1匹


スズッキー兄弟はバンバン釣るのに
おいらは一匹しか釣れなかったっす
でも帰りに釣った魚を、おいらに全てくれました
タイ釣り③
久しぶりにマイ出刃包丁を取り出して
料理開始っす
タイ釣り④
小さい黒鯛は3枚におろして
にんにくタップリ・醤油・オイスターソース・片栗粉でから揚げに
ハゼは天ぷらに
大きい黒鯛・セイゴ・石鯛は塩焼き
残った黒鯛のアラで潮汁にしました


全て美味しゅうございました
また、釣りに誘って下さいネ

コメント

料理人クラクラさん、すごーい(T_T)

くま家にも出張料理人こないかな(( ̄_|

うまい魚が食べたーいヽ(・∀・)ノ
くま坊 | 2011/09/12 23:22 [ 編集 ]
くま坊~~~!
包丁一~本♪さらしに巻いて~♪
料理作りに行きますヨ~~~(*^ω^)v
鰹持って行かないと…嘘つきで終わっちゃう(ToT)/~~~
クラクラ | 2011/09/12 23:48 [ 編集 ]
ひゃ~w(°0°)w
今回も大漁ですね!
あそこから車で20分のところで!Σ(・□・ )
あっぷるぱぃぱぃ | 2011/09/13 11:57 [ 編集 ]
わお!!マイ包丁ですか!!!!!
魚をさばいちゃう男子!!かっこいいです!!^^!!
マダム猫柳 | 2011/09/13 13:41 [ 編集 ]
は~んし~んタイガース♪ 4連敗~

さようならタイガース・カープ
スリーダイヤ | 2011/09/13 21:58 [ 編集 ]
砂浜から投げ釣りですか?防波堤で浮釣り?
魚をさばける男ってかっちょいいですよね!
同姓ながら尊敬しますねえ~(笑)

イシダイって喰ったことないなあ~。。。
おいしいんです??

chempakaでした!
Chempaka | 2011/09/13 22:11 [ 編集 ]
あっぷるぱぃぱぃさん、こんばんは!
三重まで行かなくても近場に漁場はありましたヨ(^。^)y-.。o○
釣りは楽しいね!
でも…手が臭くなるのが嫌ダ---(ToT)/~~~
クラクラ | 2011/09/13 23:07 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
おいら高校卒業の時、板前になろうと思ってました。。。
実家が商売していたので、小さい時から土曜の昼は自分で作っていました。。。
今でも一通り作れますヨ(*^。^*)
クラクラ | 2011/09/13 23:09 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
記事に関係のないコメントは辞めて下さい。。。


              (T_T)
クラクラ | 2011/09/13 23:11 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんばんは!
堤防から、5.4mの延べ竿で釣りました。
おいらは漁師町育ちで、自然にさばけるようになったっす。。
石鯛は、もう少し寒くなったからが美味しいですネ!
刺身にしても美味しいっす。。。
クラクラ | 2011/09/13 23:20 [ 編集 ]
すごい迫力!
しかし新聞紙の上に同じ方向を向いて
並べているのが、すっごくおかしいです(笑)
いちごっ娘 | 2011/09/14 22:36 [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんばんは!
結構釣れました。。。
一応、新聞に並べた時は右向きで…
料理してお皿に並べた時は左向きにしてみました。。。
美味しいございました。。。
クラクラ | 2011/09/14 23:59 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/747-dab6c7fa

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

