クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/01/06(Fri) 23:43
12月2日(金)

2日目、ラクナウからサラヴァシティーまで…
なんやかんやで6時間のバス移動
お尻は痛いし背中も痛いしめちゃ大変でした
サラヴァシティー②
やっとの思いでLotus Nikko Hotel SRAVASTIに到着
サラヴァシティー
少し古いが、いいホテルでしたヨ
おいらの泊まった215号室は応接間とベットルームの二部屋ありました
シャワーを浴び夕飯です
二日夕飯
今夜の夕飯も中華風インド料理
早く本格インド料理が食べたいです
餃子・鶏の唐揚・あんかけ野菜炒め・茄子のピリ辛炒め
焼きそば・ほうれん草のボイル・カリフラワーの揚げ物・スープ
美味しゅうございました


12月3日(土)
サラヴァシティー③
ホテルの外観です

朝、早起きしホテルの近くを一人で散歩
空気は美味いし、清々しい朝でした
三日目朝食
散歩の後の朝食は最高に美味しかったです
ここのフライドポテトは最高でした


祇園精舎(サヘート)
サラヴァシティー④
釈迦香室跡
お釈迦様が住んでいた所です
ここに居る僧侶は
お参りの方々がお供えした賽銭を集めて生活している
なんちゃって僧侶っす
サングラスかけていたり、食事してたり
サラヴァシティー⑤
お釈迦様が説法した台座跡
サラヴァシティー⑥
説明の看板が立っていましたが…
おいらには読めないっす

26部屋の僧院と22部屋とエントランスのある僧院があり
150枚の壺に入ったコインが見つかった
・・・なのかな
サラヴァシティー⑦
アーナンダ菩提樹
サラヴァシティー⑧
祇園精舎の向いにあるスリランカ寺
少し知り合いなので寄ってお参りしました
5年前に来た時は、食事を頂いたような記憶が…
サラヴァシティー⑨
仏舎利
お釈迦様の骨・歯を分骨した物です

続いては
舎衛城(マヘート)
サラヴァシティー⑪
スダッタ長者跡のストゥーパ(カッチ・クティ)
タイ・スリランカの方々が、たくさん訪れていました
サラヴァシティー⑩
アングリマーラのストゥーパ(パッキ・クティ)
スダッタ長者跡の向いにあり、こちらもたくさんの方が訪れていました


アングリマーラ
人を殺し小指を切り取り、その小指をネックレスにしていた悪魔です
サラヴァシティー⑫
これぞ祇園精舎の鐘です
祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響あり
自由に鐘をつく事ができました


さあ、次はネパールのルンピニに向います
急がないと夜遅くになってしまう~~~
途中、昼食を食べ6時間~7時間の移動っす

コメント

クラクラさん、なんだか凄いところへ行ってたんですね(( ̄_|
くまが一生行けないような処っす…

そうだ!久しぶりに近所のお寺の鐘を見にいこうっと(  ̄▽ ̄)
くま坊 | 2012/01/07 00:39 [ 編集 ]
ホテル 食事このブログを見て本当にインドに行きたくなくなりましたよ。
何ですかこの食事(>_<)
日本で出したらみんな怒りますね。
スリーダイヤ | 2012/01/08 23:19 [ 編集 ]
くま坊~~~!
結構移動しましたヨ
なかなか行けないって言うか…
行かないところっすヨーーーーー(>_<)
5年前にも祇園精舎の鐘見たっすけど…
クラクラ | 2012/01/17 01:22 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
はじめからインドに行こうと思ってないのに…(^^ゞ
これがインドっす。。。
おいらは大好きっすヨ!
クラクラ | 2012/01/17 01:25 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/765-09c6d71a

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

