クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/01/09(Mon) 09:21
サラヴァシティーからネパールのルンピニに向う途中
王宮レストランで昼食をとりました
凄く広い庭には鹿・キツネ・リスがノンビリとすごし
バラの花が咲き乱れていました
王宮②
HOTEL ROYAL RETREAT
王様の住んでいた宮殿をホテルとして利用しています
今は王様も宮殿を維持するのが大変だそうで…
王宮③
まずは応接間でくつろいで…
王宮⑤
壁には虎の毛皮
王様が仕留めた虎だそうです
王宮④
ここの主の王様です
名前を聞いたが忘れました
王宮
今回初のインド料理です
チキンカレー・豆カレー・タンドリーチキン
ポテト・カリフラワー・チャパティー
ここのマサラティーは最高に美味しかったです
王宮⑥
さあー、ルンビニに向って出発です
ここまで4時間のバス移動
後1時間程で国境、そこから40分でルンビニに到着と言っていましたが・・・
さすが、ここはインド
王宮⑦
インドとネパールの国境です
国境に着いたら、辺りは真っ暗
1時間で着く予定の国境まで2時間30分
ネパールに入国するのに1時間
国境からルンビニのホテルまで1時間30分
1時間40分で着く予定が5時間…
ここはインド、NO PROBLEM


シャワー浴びて夕飯食べて寝ました
ルンビニ夕飯
マトンカレー・豆カレー・チキンとインゲン豆の炒め物
パン・焼きそば・チャパティー
ここのマトンカレーは最高に美味しかったです


おいらの携帯電話は、インド国内では大きな都市しか繋がらないが
ネパールに入るなり、片田舎のルンビニでも普通に繋がりました
おいらの携帯電話、インドよりネパールに相性が良いんだ
久しぶりに声が聞けて嬉しかったです

コメント

ぐむう(゜-゜)カレー食いたいっす(゜-゜)
この応接間じゃ、くまはくつろげないっす(-"-)
くま坊 | 2012/01/09 09:34 [ 編集 ]
ここは凄いですね
日本じゃ考えられませんね
こんな場所に入って食べれるなんて・・・
でも食事はしっそですね
スリーダイヤ | 2012/01/09 19:14 [ 編集 ]
クラクラさんこんばんは
お久し振りです
私はこういう所好きです
連れてって下さい m(_ _)m

私事ながら本日卓球の県大会がありまして県大会通過出来ました。
東海大会頑張りま~す(^^)v
スリーダイヤジュニア | 2012/01/09 19:21 [ 編集 ]
くま坊~~~!
カレー食べに行こうか?
おいらも落ち着かない応接間でした。。。
トラに睨まれてるし、椅子がやたらと多いし。。。
クラクラ | 2012/01/17 01:27 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
おいらは落ち着かなかったっす。。。
食事はビュッフェ形式なので、他にもまだ種類はあったっすヨ!
クラクラ | 2012/01/17 01:32 [ 編集 ]
スリーダイヤジュニアちゃん!
ジュニア一緒にインドへ行こうか…?
カラー食べ放題っすヨ
東海大会出場おめでとう(^O^)/
一番になれ~~~~~~~(*^ω^)v
クラクラ | 2012/01/17 01:34 [ 編集 ]
カラーって何ですか?

頑張ります
スリーダイヤジュニア | 2012/01/17 23:26 [ 編集 ]
スリーダイヤジュニアさん、ほら、カラーってあれだよ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
カレーラーメンの新しい略語だよ(  ̄▽ ̄)
きっとクラクラ語だね(( ̄_|
くま坊 | 2012/01/18 00:40 [ 編集 ]
そうそう・・・(ーー;)
カカ カレーラーメンの事・・・(ーー;)
おっちゃん・・・眠くてネ

ジュニア、カレー食べに行こうネ!

くま坊、ありがとう<(_ _)>
一緒にカレー行こう(*^ω^)v
クラクラ | 2012/01/19 12:02 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/766-a4794e27

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

