クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/01/26(Thu) 09:38
12月5日午前11時
今回一番の目的である式典に出席するため
涅槃堂⑤
涅槃堂から日本寺(釈迦本堂)に向いました
式典①
玄関に着いたら
たくさんの人で、いっぱいです
式典⑮
他のメンバーは既に中に入っているそうで…
おいらだけ、人をかき分け何とか中に入りました
式典⑧
まず最初に
東日本大震災で犠牲になられた方々の法要に参加しました
宮城の方々・インドの方々・スリランカの方々・タイ・ビルマ・チベット・・・
世界の方々によって法要が行われました
式典⑨
続いて、25年前に植樹した菩提樹の木の前に
九州の知り合いの方が、お釈迦さまの仏像を寄贈し
入仏法要を行いました
式典⑥
スリランカ・タイ・ビルマ・韓国・中国・日本のお坊さんにより
法要が行われました
式典⑩
さすがここはインド
式典の前日まで、工事が行われていましたヨ
式典⑭
すっごく素敵なお釈迦さまです
色がとても美しかったです
お釈迦さまも食事の時間なので…
おいらも食事にします
式典⑦
各国のお坊さんと昼食を食べました
式典⑪
豆カレーとチーズカレーが美味しかったです
果物はバナナが美味しかったっす


今回の式典では
穀物入れを500個・食事を1500人分用意し村の方々に配りました
ここクシナガラは貧しい方々が多く
その中でも、誰もが認める貧しい方から順に配布しました
ここの住職(スリランカ人)はクシナガラの貧しい方々の家を
120件程、新しい家に立て替えたりしています
式典②
穀物入れの配布が始まります
男性は一列に並んで待っていました
式典⑤
女性は雑談しながらバラバラに待っていました    
式典④
今回配布する穀物入れです
[広告] VPS

式典③
事前にチケットを配布し、当日チケットと穀物入れを交換していました
式典⑫
慌ただしい一日が終わります
式典⑬
夜に訪れたら、スリランカの方がお祈りしていました
式典 夕飯
少し遅い夕飯でした
鶏の唐揚が最高に美味しかったです
おいらは5個食べちゃいました


明日は4時に起きで
次の訪問地ヴァイシャリーに向います


必ずまた来ます
クシナガラに来ると、とても落ち着くんだ



コメント

クラクラさんは何者ですか(( ̄_|
なんだか凄い式典に参列したんですね。
食事も気になるところですが、今回は立派な大木に見とれてしまいました( ̄人 ̄)
くま坊 | 2012/01/26 11:35 [ 編集 ]
くま坊~~~!
おいらは普通の、おっさんです。。。
式典に参加しただけの、おっさんです。。。
25年の歳月ってすごいっすネ!
凄く立派な菩提樹に育ちました。。。
おいら19歳の春の出来事です。。。
クラクラ | 2012/01/26 12:10 [ 編集 ]
こんにちは。
なんだか、感動しちゃいました。
インド、素敵。そして、やっぱり気になるお食事。今日のもおいしそう。^^
マダム猫柳 | 2012/01/26 13:23 [ 編集 ]
お釈迦様の回りにも電装が付いてるんですね
日本では考えられない光景ですね
しかし食事はいつもカレーですか?
スリーダイヤ | 2012/01/26 23:10 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
感動だなんて・・・おいら照れちゃいます(*^。^*)
実は、インドで食べた食事は全て写真に撮って来ました。。。
何を食べても美味しいおいらです( ^^) _U~~
クラクラ | 2012/01/27 11:50 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
クリスマスのイルミネーションって感じでした。。。
日本人には、仏様=電飾のイメージが湧かないですが…
食事は全てカレーでしたヨ\(^o^)/
カレーが主食っす。。。
クラクラ | 2012/01/27 11:54 [ 編集 ]
やっぱりインドって神秘的ですね。

お料理が美味しそうー。
死ぬ前に一度は訪れたい町です!
いちごっ娘 | 2012/01/28 11:40 [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんばんは!
マジ神秘的な国っす。。。
おいらは何を食べても美味しく頂きました。。。
クシナガラに一度は訪れて下さい。。。
クラクラ | 2012/02/01 00:38 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/770-4388516b

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

