クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/01/31(Tue) 21:43
12月6日(火)
午前4時に起き、釈迦本堂のお釈迦さまに出発の挨拶をして
午前4時30分にクシナガラを出発しました
クシナガラ③
今日の予定はヴァイシャリーに立ち寄り
ラージギルを目ざします
予定走行時間7時間
でもここはインド
チャイ⑤
霧の為、最高速度20キロでの走行となり…
いつ着く事やら…
チャイ②
3時間程走った所にチャイ屋さんがあったので
バスを止め小休憩
前日、釈迦本堂でおにぎりを作ってもらい
ここで朝食も頂きました
チャイ
バスが着くとお店の方が庭を掃き掃除を始めました
真ん中に、見た事のない大きい牛のう○こがありました
チャイ③
チャイを作る厨房です
チャイ④
はい
出来あがり、10ルピー(15円)だったかな
トイレしてタバコ吸って出発


ヴァイシャリーに到着(12時頃)
今日の予定走行時間の7時間をオーバーしての到着

ヴァイシャリー
お釈迦さまは、この地で25回の雨安居(うあんご)をされたそうです
娼婦アンバパーリーのマンゴー園寄進や
猿の群が釈尊の鉢に蜜を取り供養したことなどで有名です
お釈迦さまが出家して最初に修業した地でもあります
ヴァイシャリ②
アショカピラー(石柱)
ここのアショカピラー(石柱)は完全な姿で残っています
ライオンが一頭だけの石柱で
お釈迦さまが生まれれたルンビニを向いているそうです
ヴァイシャリ③
ストゥーパとアショカピラー(石柱)
タイから150人の一行さんがお参りしてました
とてもタイの方は熱心な仏教徒です
ヴァイシャリ④
タルチョがはためくストゥーパとアショカピラー(石柱)
2300年の歴史を感じましたっす
ヴァイシャリ⑤
猿の掘った池と僧院跡
ヴァイシャリ⑦ ヴァイシャリ牛
道沿いにたくさんの牛が居ました
ヴァイシャリ⑥
仏舎利が発見されたストゥーパ跡です
ヴァイシャリ⑧
The Vaishali Residency
ヴァイシャリーのホテルで昼食です
ヴァイシャリ ガンジス河手前
ヴァイシャリーを出て2時間、大きな街に着きました
ヴァイシャリ ガンジス河
ガンジス河を渡り
やっぱガンジス河は大きいっすネ
河の対岸が見えないんっすヨ
ヴァイシャリ パトナ
やっとの思いで途中の街パトナーに到着です
ここから1時間程でラージギルに到着っす
ヴァイシャリ ラージギル②
ラージギルに午後6時40分に到着
クシナガラを出てから14時間10分の移動でした
今日も腰とお尻が痛いっす
ヴァイシャリ ラージギル
シャワー浴びて夕飯っす
チキンカレーとマトンカレーが最高に美味しかったです
疲れたのでトマトに砂糖をかけて栄養補給しました


明日の移動距離は短いので
少しはゆっくり出来るかな

コメント

ふぁ~(゜〇゜;)
読んでるだけで、バスに長距離乗った気分です( ̄▽ ̄;)
きっと降りても体は揺られてる感じですよね。
くま、そんなにバスに乗れないっす(( ̄_|
くま坊 | 2012/01/31 22:25 [ 編集 ]
くま坊~~~!
マジで長~~~~~~~~くバスに乗ってたっす。。。
降りても揺れていると言うより(ーー;) 
体が痛かったっす…(ToT)/~~~
くま坊~~~飛行機で行く???(?_?)???
クラクラ | 2012/02/01 00:47 [ 編集 ]
こんにちは^^
いやあ・・・・なんか、ほんとにすごい!!!!!
すごい、としか言い用の無い自分が情けないです。m(_ _)m
でね、毎回思うの、お食事が、美味しそう。
これも、毎回同じ言い方で、もう、ほんと、自分が情けないです。m(_ _)m
マダム猫柳 | 2012/02/01 14:31 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
一度インドに行かれると良いですヨ\(^o^)/
文化の違い・食べ物の違い・・・でも一緒の人間なんです。。。
世界は広いっすネ(^O^)/
クラクラ | 2012/02/02 11:56 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/771-b6e349d5

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

