クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/02/04(Sat) 09:38
12月7日(水)
今日も朝早く起きて一人でホテルの周りを散歩
ラージギル⑭
近所の子供達に囲まれて通じないヒンディー語で少し会話
ラージギル③
昨夜、泊まったホテル
The Rajigir Residency
ラージギル②
昨夜は暗くて解らなかったが…
まだ工事中なのか、4階建てを5階建てに増築していました
・・・大丈夫なのかナ~
ラージギル
豆カレーをプーリーで包んで食べると最高でした
目玉焼きの上にある揚げパンが、プーリーです


朝食後、ラージギルの霊鷲山(りょうじゅせん)に向いました
ビンビサーラ・ロードを登って山頂を目指します
ラージギル④
霊鷲山に登る途中での風景です
ラージギル⑤
あそこが霊鷲山の頂上です
頑張って頂上目ざすぞー
ラージギル⑦
山頂近くにある、鷲の頭の形をした岩です
霊鷲山の由来とも言われています
ラージギル⑧
山頂の祠堂
タイの方が50人程でお経を唱えていました
ラージギル⑩
いろんな国のお金がお供えされてました
ここで祠堂をお守りしている方が、高額な賽銭を請求して来ました
何を信じていいのか、よく解らなくなります
ラージギル⑪
お釈迦さまの弟子が瞑想された洞窟だそうです
ラージギル⑥
高さ1m・幅2m・奥行き3m程の洞窟です
ラージギル⑬
こちらは別の洞窟の入り口です
タルチョーがはためき神秘的です
ラージギル⑫
こちらの洞窟は
お釈迦さまの弟子のアーナンダーが瞑想した洞窟だそうです
そう説明してたようなしてないような…
こちらの洞窟の方が大きかったです
高さ1m・幅4m・奥行き5m程でした



ラージギル
まだ、お釈迦さまが(シッダルタ)の名だった時、出家してから修行を積んだ地がラジギールです。
悟りを開きブッダとなった後も、この地で説法を行ったとされています。
ラージギル⑮
ビンビサーラ・ロードを降りる途中に座っていた方です
写真を撮ったら、お金ちょうだいって



ビンビサーラ・ロード
説法を聞きに行く人の為に、ビンビサーラ王が麓から山頂まで整備し
参道を作ったと伝えられています
そして王様も自ら登り、お釈迦様の話を聞いたと言われてます

コメント

黄金の洞窟っすね(*_*)

くまも洞窟に瞑想しに行ってきます(-_-)
くま坊 | 2012/02/04 10:03 [ 編集 ]
洞窟から出れたんですね
カステラの部分が引っ掛かりませんでしたか?
でもぐしゃっていきそうな洞窟ですね・・・怖~
スリーダイヤ | 2012/02/04 23:16 [ 編集 ]
久しぶりに鈴カステラが食べたくなりました( ̄▽ ̄)
くま坊 | 2012/02/05 13:21 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
すんなり出れましたヨ。。。
カステラの部分って・・・どこの事ですか???
この洞窟は2300年前から残ってるそうですヨ!
クラクラ | 2012/02/05 21:25 [ 編集 ]
くま坊~~~!
おっさん誘わずにどっかに行こうか?
鈴カステラ買って行こう。。。
クラクラ | 2012/02/05 21:27 [ 編集 ]
くま坊~~~!
黄金の洞窟は・・・
タイの方々が金箔を貼ってお祈りをするからですヨ。。。
いたる所に金箔が貼られていました(*^ω^)v
おいらも瞑想しに行こうっと。。。
クラクラ | 2012/02/05 21:34 [ 編集 ]
こんにちは^^
写真はどれも、この世とは思えないほど素敵なのですが、お金のお話に、「浮き世やね~~。」と思った次第です。^^;
ででで、豆カレ~~~~~~!!美味しそ~~~~~!!
マダム猫柳 | 2012/02/06 14:29 [ 編集 ]
けっこう金箔貼るのって難しいんですよね~(笑)
超薄でヒラヒラ飛んでいくんです(笑)

サドゥーですか?このおっちゃんは。
ネパールのサドゥーも写真撮ったらお金ちょーだい!って
言ってきました。。。

chempakaでした!
Chempaka | 2012/02/09 01:33 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
写真を誉めて頂きありがとうございます。。。
お金は生きるために・・・(ーー;)
残念ですが、これもインドなのでは・・・?
マダムさんは、カレーが好きですか?
クラクラ | 2012/02/10 10:54 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんにちは!
そうそう金箔貼るの難しいですよネ(T_T)
薄紙から、はがれなかったり…!
半分以上貼れずに飛んでいったり…!
このおっちゃんは、なんちゃってサドゥーだと思います。。。
どこに行っても、なんちゃってが多すぎるっす。。。
クラクラ | 2012/02/10 11:02 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/772-173f995a

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

