クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/02/12(Sun) 09:35
ラージギル⑧ ラージギル⑦
霊鷲山から竹林精舎に向いました
石窟②
途中ソン・バンダール(SON BHANDAR CAVES)石窟寺院に寄りました
霊鷲山の麓にあるジャイナ教石窟寺院です
石窟
3~4世紀に掘られた寺院だそうです
竹林精舎前バザール
ソン・バンダール石窟寺院から30分程で竹林精舎に到着
竹林精舎前のお店です
何か買って帰ろうかな
竹林精舎④
竹林精舎の説明の看板っす



竹林精舎
お釈迦様の信者であるカランダ長者が、修行に適した竹林を寄進し
その竹林にビンビサーラ王が仏教最初の寺院を建てた場所です
竹林精舎③
ペットショップでしか出会えないようなトカゲがたくさん居ました
竹林精舎
竹林精舎のお釈迦さまです
当時は敷地内に500もの僧院が建てられていたそうです
今はお釈迦さまが沐浴したカランダ池と仏像が残るだけです
竹林精舎②
優しい顔をしています
沐浴した池を写真に撮るのを忘れました
竹林精舎⑤
タイの方々が、金箔をめちゃ貼ってお祈りしていました
信仰心の深い方々です
竹林精舎⑥
竹林精舎前に停まっていたタンガ(馬車)です
ラージギルは、タンガ(馬車)で、のんびり観光するのが良いそうです
竹林精舎 昼食
今日のお昼はタンドリーチキンが最高に美味しかったです
少し疲れたので、トマトに砂糖をつけ食べました
昼食後、ナーランダ大学跡に向います


今日、ブッダガヤに行き
マハーボディー寺院にお参りする予定なのに…
ラージギルからブッダガヤまで2~3時間程…
ここはインド心配ない心配ない

コメント

タンドリーチキンがくまを呼んでる( ☆∀☆)
くま坊 | 2012/02/12 11:06 [ 編集 ]
こんにちは^^
インドの空気感が最高。
ちょっと赤っぽい色合いの土も、インドっぽい感じがして、
マダムは、ひたすらどっぷり。
でもって、今日の昼食も最高ですね。^^
インド料理、マダム、絶対好きだと思うです。
マダム猫柳 | 2012/02/12 13:57 [ 編集 ]
チンチンマーボがくまを呼んでますよ
スリーダイヤ | 2012/02/12 18:56 [ 編集 ]
ええっ(゜〇゜;)
美味しいマーボがいいっす(  ̄▽ ̄)
くま坊 | 2012/02/12 20:23 [ 編集 ]
くま坊~~~!
呼んでる・呼んでる(*^。^*)
タンドリーチキンに行くゾーーーーーーー(*^ω^)v
クラクラ | 2012/02/12 21:18 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
インドに行きますか?最高に良いっすヨ(*^^)v
おいらは行く度に、インドに癒されています。。。
食事も匂いも臭いも全て好きっす。。。
インド万歳っす\(^o^)/
クラクラ | 2012/02/12 21:22 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
いつ行くッスか???
普通ので行きましょうネ(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/02/12 22:00 [ 編集 ]
くま坊~~~!
普通のが良いよネ(^P^)
普通の美味しいのが…罰ゲームは嫌っす。。。
スリーダイヤさんお願いします<(_ _)>
クラクラ | 2012/02/12 22:02 [ 編集 ]
僕もついに!4月にインドに行きます!
個人旅行じゃないんですけどね、ツアーですが(笑)

そのツアーでインドが好きになれば?その次は個人で
行きタイです!←意外と慎重派(笑)

chempakaでした!
Chempaka | 2012/02/14 23:08 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんにちは!
イイイインドっすか!
そそそれも4月のインド・・・暑いっすヨ~
どちらに行くんですか?
良いナ~~~行きタイな~~~~\(^o^)/
ベナレスのガード&船からのガンジス河を見て下さい!
朝日に照らされるガンジス河が最高っす。。。
クラクラ | 2012/02/15 11:46 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/774-284185cc

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

