クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/03/11(Sun) 08:32
前正覚山②
前正覚山からチベット寺院に向いました
前日、ブッタ・ガヤに到着しホテルにて
チベット寺院の最高者であるテンジン・ラマさんにお会いし
本日、寺院にお邪魔することを約束してありました
チベット寺⑬
ブッダ・ガヤには2つの寺院があり
マハーボディー寺院近くのチベット寺院です
チベット寺⑪
寺院内に入るまで、物売りの人々が着いて回りめちゃ大変でした
何ちゃっての品物が多く、笑けて来ましたヨ
小さな仏像のレプリカを「2000年前のものだ!」
プラスチックのネックレスを「本物の宝石だ!」
でも、中には本物の素晴らしい菩提樹の数珠を売ってる青年もいました
何が本物で何が偽物か…わからなくなりました…
チベット寺⑧
只今、寺院内の修復中でした
沢山の職人さんが外壁の絵・模様を描いていました
チベット寺③
寺院内の本堂です
チベット寺②
ダライ・ラマさんの写真が飾ってありました
ブッダ・ガヤにお見えになる時は必ず来られるそうです
一度会いたいっす
チベット寺⑫
チベットのお釈迦さまです
お釈迦さまも、その国によって違いますネ
チベット寺
砂曼荼羅
いろんな色に染められた砂で
曼荼羅を書き上げています
チベット寺⑤
寺院内部に描かれていた
お釈迦さまの絵です
チベット寺④
チベット寺院は色彩豊かで、鮮やかでした
チベット寺⑦
マニ車
チベット仏教で用いられる宗教用具で、右回りに回転させと
回転させた回数だけ、お経を唱えるのと同じ功徳があるとされている
チベット寺⑥
中に入ると巨大マニ車がありました
直径1.5m・高さ4m程のものです
チベット寺⑨
バター茶とクッキーの
お接待を受けました
バター茶は…少し塩からく美味しかったです
クッキーは…こちらは何とも言えない味で初体験でした
チベット寺⑩
チベット寺院の最高者である
テンジン・ラマさんです
体の大きな優しいお坊さんでした



さぁ~
ベナレスに向って出発

コメント

ホントに優しそうなお坊さんですね(  ̄人 ̄)
こんなにカラフルなお寺は日本で見たことないです(@ ̄□ ̄@;)!すげー
くま坊 | 2012/03/11 10:16 [ 編集 ]
こんにちは^^
お寺の色合いが、ほんとに綺麗!!
なんだろう・・お寺の壁画の修復の作業とか一生をかけてしてみたい・・とか、思っちゃういますです。
そして、お坊さんの姿・・・。
浮き世の垢にまみれた感じが全くしない清らかな感じ。
見とれてしまいましたです。
マダム猫柳 | 2012/03/11 13:43 [ 編集 ]
お寺というよりは四川を撮ったのかと思いましたよ。
観光客に売るのだから安物ばかりでしょううがいくらで売ってたんですか?
何処に行ってもこういう物売りが居ますよね。
スリーダイヤ | 2012/03/11 19:44 [ 編集 ]
くま坊~~~!
ホントに優しいお坊さんでしたヨ(  ̄◇ ̄)
前日30分程お会いしましたが、おいらにも優しく言葉をかけてくれました。。。
お寺は色彩豊かで美しかったです(@ ̄□ ̄)
チベットの方は、同じ顔立ちで親しみやすいです.。o○
クラクラ | 2012/03/12 00:35 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
おいらもお寺の修復作業に携わってみたいっす。。。
綺麗な素晴らしいお寺でした。。。お坊さん達も良い方ばかりでした。。。
テンジン・ラマさん、素晴らしいお坊さんです。。。
声がとても渋くカッコよかったです。。。
クラクラ | 2012/03/12 01:01 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
小さい仏像が7,500円・ネックレスが15,000円!
だけど…あなたは良い人だから、仏像4,500円・ネックレス7,500円!
めちゃ高いっす。。。だって偽物だもん…(ToT)/~~~
仏像50円・ネックレス30円って感じでした。。。
クラクラ | 2012/03/12 01:09 [ 編集 ]
そうなんですよね~。チベットの方は日本人と良く似た顔をしてますよね~。だからと言ってはなんですがテンジン・ラマさんに親近感が沸きますね!それにしても、こんな方に会う事ができるクラクラさんって!!何者??(笑)

chempakaでした!
Chempaka | 2012/03/15 00:34 [ 編集 ]
Chempaka さん、こんばんは!
おいらは普通のおっさんで~~~す。。。
チベットのお寺・読経が好きっす。。。
自分が違う世界に行っちゃう感じで…(^_-)-☆
チベットの方々は、本当に日本人とかわんないっす。。。
クラクラ | 2012/03/17 02:02 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/778-03c658f3

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

