クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/03/15(Thu) 21:18
チベット寺⑫
ブッダガヤを後に、一路ベナレスに向います
ブッダ・ガヤを午後12時30分に出発
ベナレス午後6時30分到着予定
ブッダガヤ~ベナレス⑥
ブッダ・ガヤからベナレスに向う道は整備されハイウエーになっています
今までの移動で一番楽かも、バスの揺れが少ないっす
周りは田園に囲まれ、のどかな風景です
2時間30分程走り休憩っす
ブッダガヤ~ベナレス③
凄いバス発見っす
かなりの定員オーバーっすネ
屋根の方は、お金払ってるのかナ
ブッダガヤ~ベナレス④
オートリキシャも定員オーバーっす
ブッダガヤ~ベナレス⑤
おぉ~
次に来たバスも定員オーバー
普通に屋根に乗っています
…まてよ…ここはハイウエーのはず…何でもありなの…
それより休憩が長いっす…
ブッダガヤ~ベナレス
えっ
おいらの乗ってるバスがパンクしたそうで
それで休憩が長いはず・・・
たまたまパンクした所に修理出来るタイヤ屋がありました
めちゃラッキーです
ブッダガヤ~ベナレス②
やっとの思いで昼食です
予定より2時間遅れの昼食っす
午後4時30分の昼食…夕食の時間っすネ
ブッダガヤ~ベナレス⑦
厨房にたくさんの人
みんな私服なので、店の方かお客か、わからないっす
ブッダガヤ~ベナレス⑧
チャーウーミン(焼きそば)
これは凄く美味しかったです
ブッダガヤ~ベナレス⑨
プラーウ(やきめし)とマンチョリアン(肉団子のあんかけ
このマンチョリアンはインドに来て3本の指に入る美味しさでした


ここはハイウエー
中央分離帯に人や牛が、たくさんいたり
道路脇に、たくさんの車が駐車していたり
人がハイウエーを横断したり
挙句のはて、ハイウエーを逆送する車がいたり
[広告] VPS



ドライバーにカメラを向けたら
めちゃ照れていました

[広告] VPS

可愛い奴です
ブッダガヤ~ベナレス⑩
だんだん西の空に夕日が沈みます
この時点で到着予定の午後6時30分
ベナレス⑤
おぉーやっとベナレス市内に到着
時計を見ると午後8時30分、たったの2時間遅れ
想定内っす


アレレ
[広告] VPS

ここベナレスでも、イスラム教のお祭りで渋滞っす
ベナレスってヒンドゥー教の聖地じゃないの
普段車で15分程で着くのに、1時間かかったっす
クラクラが少しヒンディー語を喋ってる


青年がバスの誘導をしてくれていると思ったら・・・
[広告] VPS

馬の誘導かヨ
それにしても酷い渋滞ですネ
ドライバーが渋滞でイライラし、めちゃ警察官ともめていました
ベナレス⑥
mangalam
やっとの思いで、友達のお店に到着
少し挨拶してホテルに向いました
ベナレス
ホテル到着
RAMADA
久しぶりに綺麗なホテルです
ブッダガヤ~ベナレス⑪
ドライバーさん、お疲れさまでした
到着時間は、3時間30分遅れの午後10時
想定内・想定内・ここはインドっす
ベナレス②
今夜の夕飯は会員制の
THE BENARES CLUB
友達の招待っす
何だかお金持ちになった気分っす
みんなスーツなのに、おいらはジーパンにTシャツ
[広告] VPS

生演奏でお出迎え
インド古来の楽器シタールやタブラーとバイオリンのコラボ
とても良い演奏でした
ベナレス③
さすが会員制クラブです
出てくる食事がオシャレで美味しかったっす
見栄えも良いっすネ
ベナレス④
デザートのアイスとお菓子です
アイスはバニラで美味しかったです
お菓子は頭が痛くなるほど、甘かったです


さぁ~、ホテルに帰って寝るぞ~
おいおい、12月9日の午前1時っヨ
明日午前4時30分起きなのに…

コメント

三時間半の遅れ・・・
絶対に許しません
インド・・何時見てもまずそうな食事ばかり
本当に美味しいんですか???
日本にレストランのゴミ箱から出てきそうな物ばかりじゃないですか (>_<)
スリーダイヤ | 2012/03/15 23:37 [ 編集 ]
凄い旅です(T_T)
くまには無理です(T_T)

食べ物にはとっても惹かれるけれども、くまはまだまだ日本で頑張りま~
す(( ̄_|
くま坊 | 2012/03/16 00:29 [ 編集 ]
こんにちは^^
またしても見応えが!!!楽しいけれど大変ですね。
ハイウェー、猛烈。クラクション、鳴りまくり。^^;
多少イライラしながら見ていたのですが、なんでしょうか、途中から、
「ま、インドだもんね。」みたいな気持ちになるのが不思議です。
そして、この音楽は、頭のしびれを取るような、とても神秘的で魅力的。
食事、どこの食事も、ほんとに美味しそう。
で、ヒンディー語しゃべっちゃうんだもん!!
キャ~~~~~~!!
マダム猫柳 | 2012/03/16 13:16 [ 編集 ]
こんばんは。
インドのハイウェイ、何でも有りで事故も多いのですよね。お疲れさまです。
ブッダガヤやベナレスはまだ行っていませんが,懐かしくインドの様子を拝見させて頂いてます。
そう云えば,インド料理,しばらく食べてません。サンフランシスコ湾岸にはインド料理屋がたくさんあるので行ってくる事にします!来年辺り、インド方面行きになりそうです!
yokoblueplanet | 2012/03/16 16:02 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
余裕を持った人生をおくらないと・・・
三時間半でイライラしちゃダメですヨ!
その国に行けば、その国の食事が一番美味しいんですヨ!
美味しいと思わないんでしたら、日本から出ちゃダメ(^。^)y-.。o○
クラクラ | 2012/03/17 01:01 [ 編集 ]
くま坊~~~!
行ってみようヨ(^◇^)
行けないなら  |_―))
日本で世界中の料理食べに行こう.。o○
インド・タイ・中国・韓国…etc.
クラクラ | 2012/03/17 01:10 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
楽しかったですヨ(*^^)v
クラクションは強烈でしたっす。。。
でも、二日目にはクラクションなしでは淋しい感じでした。。。
鳴らし、鳴らされ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
演奏は疲れた体を癒してく、引き込まれそうになりました。
今回の料理は、めちゃ美味しかったで~~~~~す。。。
一つ一つがアチャ・カーナ(*^^)v
ヒンディー語は・・・単語を少しだけ。。。
メーラー ナーム クラクラ ハエ。
私の名前はクラクラです。。。
この程度です。。。
勉強しなくっちゃ(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/03/17 01:44 [ 編集 ]
yokoblueplanet さん、こんばんは&おはようございます。。。
インドに交通ルールは、ないそうです。。。
知り合いの高校生の子供が無免許で車に乗っていました。。。
よく見た事故は、積載オーバーで横転してるトラックを10日で5台は見ました。。。
今はサンフランシスコにお住まいなんですか?
来年は、インド行きって何のお仕事してるんですか???
クラクラ | 2012/03/17 01:55 [ 編集 ]
こんばんは。
今はお猿さんたちの追っかけが中心です!
時々写真のお仕事を。。。デス。
yokoblueplanet | 2012/03/17 18:38 [ 編集 ]
yokoblueplanetさん、こんにちは!
お猿さんの追っかけっすか???
               ビッグフット?
写真のお仕事良いっすネ(*^^)v
もう少しインド続くので、飽きづに見て下さい。。。
クラクラ | 2012/03/18 12:17 [ 編集 ]
やっぱり手強いなあ~~インドって!(笑)
次回ベナレスにも行くので興味深く拝見しましたが
この渋滞のひどさは。。。
あ~~、大きく広い心でインドを体験しよう!!(笑)
4時半起きということは。。。アレを見るのですね!?

chempakaでした!
Chempaka | 2012/03/19 00:31 [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです!
インドすごいですね~
バスの屋根にあんなに人が・・・
信じられない光景です・・・
落ちてケガとかしないのかなぁ・・・
クラさんも気を付けてくださいね~
ってさすがに屋根には乗りませんね!(笑)
パピヨンのマロンくん | 2012/03/19 13:57 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんにちは!
今回の渋滞は年に何回かの渋滞ですヨ(ToT)/~~~
いつもは、こんな渋滞はないそうですからご安心を・・・
ガンジスの朝も良いですが、夜のガンジスも最高っすヨ!
時間があれば夜も行って下さい。。。
翌日、無事に沐浴が出来ますようにって夜にお祈りをしています。。。
クラクラ | 2012/03/21 15:16 [ 編集 ]
パピヨンのマロンくん、こんにちは!
お久しぶりです。。。(*^^)v
インドって凄い国ですよネ!
バスの屋根に人が乗るのは当たり前だそうで・・・
何が不思議なのって言われました。。。
そう言えば、以前は列車の屋根にも人が乗っていました。。。
怪我したり、亡くなられたりは日常だそうです。。。
でも、生きるためなんですって。。。
正直おいらも屋根に乗りたかったっす(*^ω^)v
クラクラ | 2012/03/21 15:26 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/779-3ef3c149

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

