クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/03/20(Tue) 22:11
12月9日(金)
2時間程の睡眠で午前4時30分に起床
眠いけどガンジス河見たさに、すんなり起きれました
ホテルからガンジス河まで、バスで15分程で到着です
[広告] VPS

バスを降り薄暗い道を歩いて、ガンジス河を目指します
たくさんの巡礼者の方が、ガンジス河に向っていました
[広告] VPS

ダシャーシュワメード・ガート
ほぼ中心に位置するガートで、多くの巡礼者が来ます
この雰囲気が最高っす
鐘の音に吸い込まれます
ガンジス河
仙人のような方です
やはり、写真を撮ったらお金ちょうだいって
この時期のガンジス河は霧が濃く何も見えないっす
ガンジス河②
この日はとても寒かったですが
たくさんの人が沐浴をしていました
ガンジス河③
船に乗ってガンジス河の見学です
ガンジス河④
たくさんの人が沐浴をしてるんですが
霧で何も見えないっす

[広告] VPS

たくさんの巡礼者の方が、ガートに下りてきました
霧で全く映ってないっすネ
『ナマステ・マーヨォーナマステ・マーヨォーナマステ・マーヨォー
ガンジス河⑤
凄い霧で残念っす
ガンジス河⑧
たくさんの方が沐浴しています
男性と女性に分かれて沐浴していました
うぅー霧が濃いヨ~
ガンジス河⑨
観光客用のボートです
たくさん乗っていますネ
定員オーバーじゃないのかナ
ガンジス河⑥
こちらは、お坊さんが観光していました
お坊さんも興味津々で沐浴を見ていましたヨ
ガンジス河⑦
突然ボートの間から何かが出てきて驚きました
マジで死体かと思いビックリです
沐浴する川岸から30m程のところを楽しそうに泳いでいました
おいらの友達のインド人も信じられないって言ってました
この日の気温が10℃に達してないっすヨ
ガンジス河⑩
大きな傘の下にバラモンの方が居て
みんなに説法して眉間に赤い色の何かを塗ってました
ガンジス河⑪
この方は、何かを売っていました…
何かは分からなかったっす
何かって何だろう…何かって…
ガンジス河⑫
ガードからバスに向う途中、たくさんの物乞いの方がいました
観光客が帰るころに集まって来てました
ビジネスですネ



今回は霧が凄く何も見えなかったすが
5年前に来た時は、日の出も風景もよく見れました
                                 2007.3.9
インド ヴェナレス 朝日①
日の出
インド ヴェナレス 人々沐浴
沐浴風景
インド ヴェナレス①
凄く良いっすネ
自画自賛
インド ヴェナレス②
5年前、おいらはデジカメを持ってなかったっす
フィルムを50本持って撮りました
インド ヴェナレス③
こんな写真をいっぱい撮りたかったっす



次回、インドに行く時は2月~3月にかけて行こうっと
10月から2月上旬まで霧がすごいっす
また、ガンジス河の日の出が見たいっす

コメント

こんばんは(゜-゜)
朝からすごくにぎやかなんですね(>_<)
濃霧の写真も、これはこれで雰囲気出てていいのではないですか(゜_゜)
くまも早起きして、日の出を拝もう(-人-)
くま坊 | 2012/03/20 22:43 [ 編集 ]
霧の摩周湖ですね
どれも霧で良く解りません
ただ異様な雰囲気が伝わってきますよ
スリーダイヤ | 2012/03/21 08:55 [ 編集 ]
こんにちは。
いやあ、もう、何もかもが幻想的!!
霧が濃い風景も、霧がはれた風景も、もう、なんだか夢の中のようです。
そして、仙人も物乞いも、ちょっとしたお金をゲット。
このあたりで現実にもどりますが、なにせ、風景が幻想的すぎて、
いまだに夢の中のようです。
素晴らしい写真ですね。
マダム猫柳 | 2012/03/21 14:31 [ 編集 ]
くま坊~~~!
朝からにぎやかですヨ~。o○
濃霧の写真を誉めて頂きありがとう<(_ _)>
くま坊でけだ、誉めてくれるの。。。
よ~し!くま坊も早起きして、ガンジス河の日の出見に行こうか(*^ω^)v
クラクラ | 2012/03/21 15:40 [ 編集 ]
スリーダイヤさん、こんにちは!
霧が凄いのなんの…
歩いてると、服が湿って来るんです。。。
本当に異様な雰囲気でした。。。
クラクラ | 2012/03/21 16:01 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
一度、ガンジス河に行って下さい。。。
何が何だか分からなくなることが多いっす。。。
毎日の生活の中で体験できない事が、インドでは毎日、普通に行われていました。。。
おいらは、既にインドに行きたいんです。。。
幻想と現実の境目の世界に行きたいっす。。。

素晴らしい写真って言ってくれる人が居ない中・・・
率直に嬉しいです<(_ _)>
クラクラ | 2012/03/21 17:06 [ 編集 ]
くま坊でけだ・・・1Pゲット
スリーダイヤ | 2012/03/21 23:19 [ 編集 ]
くそ~(T_T)
せっかくのポイントGETチャンスが…

くま坊 | 2012/03/22 22:31 [ 編集 ]
スリーダイヤさん、1POINT GET!


チクショウ~~~~~~~(>_<)
クラクラ | 2012/03/23 22:22 [ 編集 ]
くま坊~~~!

次回のチャンスをお楽しみに。。。(^-^)
クラクラ | 2012/03/23 22:28 [ 編集 ]
一度行ったきりのインドです。
友人が最近続けてインドに行っています。
久しぶりにインドでのんびりしている見るのも良いかな。

さてこの写真良いですね。
まるで誰かが絵を描いたようです。
5年前のきれいな時の写真と比べてみて、
私は霧の濃い時の写真が気に入りました。
だってこの方がインドっぽいもん。

まだこの辺りには行っていませんが、
行くんだったら夏の方が良いようですね。
takechan0312 | 2012/03/24 12:37 [ 編集 ]
すんごい霧ですねえ~!
画像を拝見すると30m先も見えないような感じですねえ~

けっこう早朝でも人が多いのですね。
それに気合の入ったサドゥーも多いですね!
ほんと仙人みたいっす。

これが初めてのベナレスだったら朝日が見れなかったのは
残念で仕方がないですけど、以前に素敵な朝日を見てはるので、まだ我慢できますね(笑)

僕もがんばって早く起きますね!(笑)

chempakaでした!
Chempaka | 2012/03/24 23:46 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
インドはまだ訪れたことがないので、
楽しく読ませてもらってます。
ホント神秘的ですよね~
沐浴も興味あります。
こりきち | 2012/03/25 08:13 [ 編集 ]
takechan0312さん、こんにちは!
インドでのんびり…良いっすよネ。。。
おいらはインドに1年程住みたいです。。。
写真を誉めて頂きありがとうございます。。。
初めての事で、めちゃ嬉しいっす(*^^)v
ベナレスは必ず行って下さいませ。
早朝と夕方から夜にかけては、最高っす。。。
未知の世界が見えますヨ!
行くなら3月が一番良いかもです。
4・5月はめちゃ気温が高く!
6~9月は雨期の為水かさが多く!
10月頃から霧が出てくるッス。。。

クラクラ | 2012/03/28 11:59 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんばんは!
すんごい霧で、全く見えなかったっすヨ(ToT)/~~~
朝5時でしたが、凄くたくさん人が居ました。
サドゥーの本物と偽物の見分けがつかないっす。。。
次回は必ず日の出を見るゾー\(^o^)/
必ず、早起きして日の出を見て下さいヨ!
絶対ですヨ絶対・・・
クラクラ | 2012/03/29 01:00 [ 編集 ]
こりきちさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。。。
インドはまだですか???
ホント神秘的なところですヨ(*^^)v
行って好きになるか?嫌いになるか?ですネ!
沐浴は凄いっす。。。
信じる者は救われるっすヨ\(^o^)/
ガンジスの水で口を濯ぐ事は出来ないっす(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/03/29 01:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/782-5718c5e3

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

