クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/04/03(Tue) 09:24
サールナート⑭
サールナートを後にし
シルクのお店へ買い物に行きました
ベナレス~デリー③
見学用に、はた織り機で一つ一つ丁寧に織っていました
凄く複雑な模様の織物を織っています
見学だけでも、REWARD BOX(見学料)お金取るの


実は、もう午後2時なのに昼食を食べて無いっす
今までの癖でなんやかんや時間が過ぎてしまいました
今回の移動は飛行機っす
今までのバス移動なら良いのですが
飛行機は待ってくれないっす
ベナレス~デリー
昼食を食べずに出発の時間
おいらは一人空港で、サンドイッチとマンゴージュースを買いました
ベナレス~デリー④
SpiceJetでベナレからデリーに向います
ベナレスの友達も一緒にデリーに行きます
友達は飛行機のチケットを取るのを忘れ
30分早く一人別の飛行機でデリーに向いました
機内サービスは全て有料です
ベナレス~デリー②
機内から見えたヒマラヤ山脈
1時間20分の飛行でデリーに着きました
今までの移動距離のなかで一番長かったですが
一番短い時間で着きました
飛行機での移動って最高っす
ベナレス~デリー⑥
デリーに着き直行で夕食を食べに行きました
Waves restaurant bar loungeベナレス~デリー⑤
インド最後の夜です
少しリッチな夕飯っす(左から:チキン・野菜・マトンカレー)
タンドリーチキンも美味しかったっす
とても美味しいインド料理でした
ベナレス~デリー⑦
おいらが泊まったホテルの前が料金所でした
この料金所は、高速代ではなく税金を払う料金所です
夜でもたくさんの車がデリーに向ってやってきます
州を跨る時に税金がかかるそうです
ベナレス~デリー⑧
やはり朝は通勤ラッシュで渋滞していました
料金所は片道10車線以上なのに渋滞っすヨ
日本のETCは凄いっすネ
ベナレス~デリー⑩
おいらの泊まったホテルです
名前は忘れちゃいました
めちゃセキュリティーの厳しいホテルでした
チェックイン時に荷物のX線検査とボディーチェックがありました
ベナレス~デリー⑨
インド最後の朝食です
プーリー最高~
パパイヤが、とても美味しかったっす


今日でインド最後っす
淋しいヨ~~~
これからデリー観光に出かけます
最終日もインドを堪能するゾー

コメント

やっと美味しそうで綺麗な所が出て来ましたね
ヒマラヤ山脈行きたいですが行けそうもないのでヒマラヤに行きます
スリーダイヤ | 2012/04/03 10:15 [ 編集 ]
こんにちは
インドのシルク工場!!!いやあ、雰囲気がいいですね。
こういうとこ行っちゃったら、マダムお願いして泊まり込んでしばらく修行させていただいちゃくなっちゃいます。
でで、インドの渋滞、すごそうですね。^^;
ででで、まあ、素敵なお料理!
今日は、いつにも増して豪華!!!
もう、美味しそうすぎるのよ~~~~~~!!!!
マダム猫柳 | 2012/04/03 10:35 [ 編集 ]
おはようございます(  ̄▽ ̄)
朝からタンドリーチキンが食べたいです( ̄ー ̄)

ヒマラヤ山脈ステキですね(//∇//)
くまも行けそうにないので、ヒラヤマに行こうかなヽ( ̄▽ ̄)ノ
どこかに平らな山はないか~(( ̄_|
くま坊 | 2012/04/03 11:17 [ 編集 ]
こんばんは。
かなり高そうなホテルですね。過去15年位の間にインドは大きく変わったと云われてますので、また行きたくなりました。以前200ドルちょっとで泊まれたタジマハール系のホテルが500ドルとこの前聞いたので、ちょっと調べないとですが。。。ホテルの爆発/襲撃事件なども起こったので、ホテルの出入りも厳しくなっているのですね。武力闘争は止めて欲しいです。。。
yokoblueplanet | 2012/04/03 14:50 [ 編集 ]
くま坊さん警固山がいいですよ
登りに行って下さい
スリーダイヤ | 2012/04/03 23:41 [ 編集 ]
警固山ですか(-_-)
とりあえず、任坊山に行ってきます(  ̄▽ ̄)
くま坊 | 2012/04/03 23:52 [ 編集 ]
お邪魔します。
やっぱり長距離の移動は飛行機が早いですね。
今度、ベナレスに行こうと思ってますが、寝台列車は体にきつそうで・・・。(笑)

インドのホテルや駅って、世界で1番(?)厳しいかも???と思いました。
アメリカやヨーロッパより厳しいです。
普通、あんなに調べませんよね。
女性だけ別でカーテンの中に入るのに、毎回ドキドキ・・・。
探知機で音が鳴ったら、「洋服はすべてここに!」って言われるのかと(笑)
(空港でたまに鳴る)
ももくそ | 2012/04/04 23:41 [ 編集 ]
スリーダイヤさん、こんにちは!
ずっと美味しくて綺麗な所ばかりでしたヨ\(^o^)/
ヒマラヤに行きますか???
まだ麻婆豆腐も食べに行ってないのに・・・(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/04/05 10:14 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
おいらの友達もベナレスでシルク工場を持っていますヨ!
日本の企業に卸しています。。。
渋滞するとハンパなく続きます。。。
今回の旅で何度も渋滞に出くわしましたっす。。。
やはり、都会に来ると全てに素晴らしいっすヨ\(^o^)/
毎日、便利すぎる生活をしてる事がつくづく感じます。。。
クラクラ | 2012/04/05 10:19 [ 編集 ]
くま坊~~~!
おはよう~~~~~っす(*^ω^)v
朝からタンドリーチキン行きますか?
ヒマラヤ山脈には感動しましたネ!
飛んでる飛行機と同じ高さに見えるんですからネ
平らな山でヒラヤマか…(^。^)y-.。o○
美味いっすネ・・・       (禁煙中だった)
クラクラ | 2012/04/05 10:23 [ 編集 ]
yokoblueplanetさん、こんにちは!
ホテルの価格は高くなっています。。。
インド事態の物価がかなり高くなっていました。。。
25年前に物乞いの方に1ルピー渡せば喜んでくれましたが・・・
今は、1ルピーなら要らないって断られました。。。
何だかショックでしたヨ(ToT)/~~~
インドでは、かなりの爆弾テロがあるそうで…厳しいホテルが増えています。。。
クラクラ | 2012/04/05 10:35 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
くま坊~~~!
おいらのブログコメントで何会話してんだヨ~~~(>_<)
警固山に任坊山って平らな山なんですか???
おいらも平らな山でも登ろうかナ!
禁煙してから今まで以上に、デブまっしぐらっす。。。
クラクラ | 2012/04/05 10:41 [ 編集 ]
ももくそさん、こんにちは!
いつでも勝手に訪問して下さいませ。。。
長い移動は飛行機が一番楽ですよネ(^-^)
デリー~ベナレスの寝台列車での移動はベッドも広く楽ですヨ!
インドの観光地の入り口で必ずのようにマッチ・ライターのチェックが行われていました。。。
でも厳しいようで、さすがインドって感じのチェックも多々ありましたっすけど。。。

それよりエアインディアに乗る前のチェックは必要なのか毎回思います。。。
空港に入る時のチェック・出国時のチェック・そして・・・飛行機に乗る前のチェック。。。
だからいつも出発時間が遅れるんです。。。
今回は、1人で350人のチェックをしていたので、45分程出発が遅れました。。。
クラクラ | 2012/04/05 11:00 [ 編集 ]
くらさん警固山登りに行きますか?
たしか知多半島で一番高いと思いましたが・・・
良く走りに行かされましたよ
スリーダイヤ | 2012/04/05 23:55 [ 編集 ]
こんにちは!

インドのカレーおいしそうですね!
本場の味はやっぱり格別ですか???
ホテルの朝食もボリュームがあっていいですね!
ホテルで朝食いいですよね~
私も横浜のホテルへ先週宿泊しましたが、朝食はワンプレートだったのでちょっと物足りなかったかなぁ・・・
食べ物の話ばかりですね!(笑)
いろんな所を満喫しているよで羨ましいです!
パピヨンのマロンくん | 2012/04/06 13:41 [ 編集 ]
天気が良ければヒマラヤが見れるんですね?

僕もエア・インディアに乗るんですけど
そんなにセキュリティチェックが厳しいので?
厳しいのはいいけれど、単純にチェックの回数が
多いだけでは。。。

インドまで3週間となりました!
カレー三昧するために極力、カレーを食べないでいます!(笑)

chempakaでした!
Chempaka | 2012/04/08 13:41 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
禁煙したので太って来ました。。。
マジで走りに行こうかな(^_-)-☆
クラクラ | 2012/04/10 18:45 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんばんは!
大阪からエア・インディアですか?
ヒマラヤ綺麗に見れますヨ!いつも雲の上ですもん。。。
チェックは絶対に回数だけで、本当にチェック何かやってないっすヨ!
インド、カレー以外に焼きそば・チャーハンが美味しいので食べて来て下さい。。。
もうすぐですネ!
クラクラ | 2012/04/10 18:59 [ 編集 ]
パピヨンのマロンくんさん、こんばんは!
おいらは何を食べても美味しく頂けます(^人^)
ほとんどがビュッフェ方式なので、おかわり自由で~す。。。
基本食べ物が一番肝心っすヨ(*^^)v
もっといろんな所に行きたいっす。。。
クラクラ | 2012/04/10 19:07 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/784-9b08215d

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

