クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/04/10(Tue) 11:08
12月10日(土)
今日は、インド最後の日です
ホテルを後に、デリー観光をして日本に帰ります
最後のインドを楽しんで来ま~す
ベナレス~デリー⑩
まず最初に、ラール・キラー(レッド・フォート…Red Fort)に向いました
レッド・フォート
ラール・キラー
別名『レッド・フォート』は広大な城で、1639~1648年にアグラーからデリーに都を移した第五代皇帝シャー・ジャハーンによって建てられました
レッド・フォート②
城の周囲を巡る濠と城壁です
レッド・フォート③
ラホール門から城内に入ります
城内に入る時にボディーチェックがありマッチ・ライターの持ち込みは禁止
おいらはライターを握りしめチェックを受けたら持ち込めました
帰りにマッチちょうだいって言ったら
たくさんくれました
レッド・フォート④
ここから城内に入ります
チャッタ・チョウク
レッド・フォート⑬
チャッタ・チョウク(バザール)
両側にお店が連なるアーケードを通り抜けます
今は観光客相手のみやげ物屋が並んでいますが
当時は宮廷の女性たちの為のショッピング街だったそうです
レッド・フォート⑥
チャッタ・チョウクを通り抜けて来た建物です
城壁の中なのに、中から城壁が見えなかったっす
レッド・フォート⑤
ディーワーネ・アーム(Diwan-i-Am 一般謁見の間)
正面の所に玉座がありました
皇帝にさまざまな問題を直訴し解決してもらう場所だったそうです
時には、公開処刑の場所でもあり…
象に踏ませたり・毒蛇に噛ませたり・剣で切りつける等の…
処刑が行われたそうです
レッド・フォート⑦
丸い屋根に覆われた白亜の大理石の玉座
当時は、ルビー・サファイヤ・エメラルドの宝石が埋め込まれていたそうです
レッド・フォート⑧
内部は細かい細工がされています
溝の部分に水を張り、夏の暑さをしのいでいたそうです
この場所は、凄く風通しが良かったです
レッド・フォート⑨
ディーワーネ・カ―ズ(Diwan-i-khas 貴賓謁見の間)
レッド・フォート⑩
ラング・マハル(Rang Mahal 彩りの間)
レッド・フォート⑪
宮廷の女性たちが住んでいた所だそうです
皇帝が戦いから帰って来ると
女性たちが手を振ってベランダから迎えたそうです
たぶん・・・
説明が英語だったので解らないっす
レッド・フォート⑫
インドがイギリスから独立した時に
初めてインドの国旗を立てた場所だそうです
今もインド国旗がなびいていました

コメント

城に行きたいっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

クラクラさん、規則は守らなきゃダメっすよ(T_T)
くま坊 | 2012/04/10 14:37 [ 編集 ]
くま坊~~~!
お城へ花見に行きますかヽ( ̄▽ ̄)丿
おいらは、テロリストじゃないから良いかなって。。。
次回からは、規則は守ります(T_T)
クラクラ | 2012/04/10 19:13 [ 編集 ]
おお~。
素晴らしいですね~。
ここ最終日に見学する予定だったんですが、市内観光取りやめてフリーにしてしまったので、行ってないんですよね。
こんな凄いところだったんですね!

ライターは金属探知機(?)には引っかからかったんですか?
あれは一体なにを調べているんでしょうね?
ももくそ | 2012/04/10 19:21 [ 編集 ]
こんにちは。
インドの建物の巨大さ、それも大理石だったり砂岩だったり、色々ですが、本当に毎回圧倒されます。そして細工の細かさと豪華さ。
またその偉大さが戻りつつありますね、インドに。
yokoblueplanet | 2012/04/11 06:39 [ 編集 ]
こんにちは。
いやあ、今日の記事も写真もすごすぎですよ!!
この赤い城のすごいこと!!!
そして、処刑に像が出てくるあたりは、目眩がしそうでしたが・・。
でもって、女性がベランダで手を振ってるあたりは、自分が手を振ってるような想像してみたり。^^;
しかし、何もかもが壮大。想像では追いつかないような毎日だったんでしょうね。
インド、毎回すごすぎます~~~~~~~!!!
マダム猫柳 | 2012/04/11 15:02 [ 編集 ]
ももくそさん、こんばんは!
ラール・キラーは…凄いって言うか…めちゃ広かったです。。。
どこ行っても、昔の権力者って凄い力を持っていたんだってつくづく感じました。。。
おいらはフリーでの市内観光が良いっす。。。
ラール・キラーの入場時のチェックは金属探知機はなく・・・
ライター・マッチだけのボディーチェックでした。。。
チェックをやってるって言うだけで、取り締まるって感じはなかったです。。。
よく解らないチェックです。。。
クラクラ | 2012/04/11 21:34 [ 編集 ]
yokoblueplanetさん、こんばんは!
インドの建築物の凄さは凄いっす。。。
当時の権力者の凄さがわかりますネ!
大理石の使い方が、半端なく凄いっす。。。
それに細工が細かくてめちゃ凄いっす。。。
これからインドの時代が来ますヨ!
いろんな事をクリアーしないといけませんがネ!
クラクラ | 2012/04/11 21:40 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
始めに、料理がなくて…ごめんなさいm(__)m
当時の華やかさを想像すると、どんな毎日だったのかワクワクします。。。
おいらも仕事から帰ると、たくさんの女性がベランダから手を振って迎えてくれないかって・・・
建物・細工の凄さは半端ないっす。。。
もう一度、ゆっくりと回ってみたいです。。。
説明が英語なので、理解できない事が多かったのが残念でした。。。
今さらですが、英語を勉強しとけば良かったっす。。。
クラクラ | 2012/04/11 21:50 [ 編集 ]
僕もデリーはどうしようかなあ~??
フリーの市内観光にしようかなあ~。。。
でも、ここにも行きたいな~!

宮廷の女性専用の商店街!
手を振って迎えてくれる女性達!

ん~~、ハーレムかあ~~(笑)

ところで、クラクラさん、なんで最後に
マッチちょうだいって言ったのですか?

chempakaでした!
Chempaka | 2012/04/15 00:32 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんばんは!
デリー観光でおいらの一押しは・・・・・
クラシュミー・ナラヤン寺院(別名ビルラー寺院)っす!
何て事ないんですが、色合いと建物の感じが最高なんです。。。
時間がありましたら、行って下さいませ。。。
マッチは一緒に行った人が、欲しいって言ったので頂きました。。。
インド楽しんで来て下さい。。。
『チューティア・バナナハエ』ってインドの方に言えば、もうすぐに仲間になれますヨ!
『チューティア・バナナハエ』ですヨ(^_-)-☆
クラクラ | 2012/04/17 02:12 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/785-d314ee7b

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

