クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/04/15(Sun) 10:18
レッド・フォート
ラール・キラーの正面に賑やかな大通りが真っすぐ延びています
その通りがチャンドニー・チョウクです
チャンドニー・チョウク①
手前の通りは空いてるのに、一歩チャンドニー・チョウクに入ると
凄い渋滞で、まったく動かないっすヨ
チャンドニー・チョウク②
リキシャに乗ってチャンドニー・チョウクに向います
シーク寺院が近くにあるのでスィク教の方がたくさんいました
頭にターバンを巻いている人がスィク教の方々です
でも、シーク教の方はインドの人口の1.8%しか居ないのに
何故、インドの方のイメージってターバンなんだろう…
タイガージェットシンのイメージなのかな・・・
チャンドニー・チョウク③
リキシャ・オートリキシャ・バイク・車・自転車…etc.
時には、馬車に象にラクダも通っています
すごく荷物を積んでますネ
運転手さん前向いて運転して下さいヨ
チャンドニー・チョウク④
両サイドには、たくさんのお店が並んでいました
宝石屋・金銀細工のお店・かばん屋・電気屋・・・etc.
チャンドニー・チョウク⑤
マジで動かなヨ~
それより、オートリキシャとオートリキシャの間隔が1cm程しかないっす
おいらもリキシャから身を乗り出して写真を撮っていたら
後ろから来たリキシャの運転手にめちゃ叱られた
チャンドニー・チョウク⑥
携帯屋さんが増えてきたそうです
チャンドニー・チョウク⑦
シーク教の寺院(グルドワーラー)
たくさんの方がお祈りをしていました
チャンドニー・チョウク⑧
シーク寺院で折り返し、元来た道を戻ります
正面に見えるのはラール・キラーです
チャンドニー・チョウク⑨
マックだ~
ソフトクリーム10ルピー(15円)食べたい
チャンドニー・チョウク⑩
帰りは少し道が空いていました
頭にたくさんの荷物を乗せて運んでいますネ
チャンドニー・チョウク⑪
電気屋・カメラ屋さん
同じ場所に同じ業種のお店が集まっていました
チャンドニー・チョウク⑬
細い路地にはバザールが出てましたヨ
おいらは、こんなバザールが大好きっす
チャンドニー・チョウク⑭
リキシャーに乗って20分程のお散歩を楽しみました
次回はリキシャーで半日かけて探検したいです


リキシャーの運賃交渉が楽しかったです
乗る前は100ルピー(これでも高いっす)
降りる時には300ルピーに値段が上がっていました
でも、優しく対話して結局100ルピーになり、楽しい交渉終了

コメント

こんにちは。^^
いやあ、何かと密集していますね。^^;
リキシャとリキシャの間が1センチ。これはちょっとした曲芸ですね。^^;
お店の密集の仕方も、バザールの混雑具合も、
なんともインドな雰囲気でワクワクです。^^
でもって、なんとものどが乾いたところに存在していそうなマック。
アイス食べたくなっちゃいますよね。^^
でもって、ターバンの率の低さに少々驚いてしまったマダムでした。
マダム猫柳 | 2012/04/15 14:26 [ 編集 ]
3番目???
スリーダイヤ | 2012/04/15 23:50 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんにちは!
インドは密集地域が多いっす。。。
この人混みの中、通り抜けれるか心配になる事が多々ありました。。。
でも…それが楽しいんですヨ(*^^)v
おいら『インド』に来てるんだぁ~~~~~~って!
次回は必ずマックのアイスを食べるのが目標にします。。。
そうそうターバンの率って非常に低いんですヨ
1.8%なんですヨ!
でもシーク教の方はエンジニア・運転手などインドに着くとすぐ目につく仕事をしているのでインパクトがあるのかも…
それとやはり、カナダ生まれのタイガー・ジェットシンのイメージでしょうネ(;一_一)
クラクラ | 2012/04/17 13:04 [ 編集 ]
スリーダイヤさんが、3番目にくま坊のコメントを待ってます。。。
くま坊~~~!
コメントしてちょ(*^ω^)v
クラクラ | 2012/04/17 13:06 [ 編集 ]
インドは世界でも、発展が著しい国ですが、町の様子が、
入り乱れている感じがしますねー・
格差が凄い国だとも聞いていますが、此処はどちらの部類なのでしょうか?平安な人の顔を診ていると幸せな感じがします。

ところで、禁煙は何か、きっかけがあったのでしょうか?
荒野鷹虎 | 2012/04/17 21:18 [ 編集 ]
嫌だね
クマ帽 | 2012/04/17 22:57 [ 編集 ]
人や建物が密集してますね~
交渉成立よかったですね!
それにしても100ルピーから300ルピーに上がるなんてぼったくりですね(爆)
私も電気屋さんでは交渉します・・・
パピヨンのマロンくん | 2012/04/18 11:32 [ 編集 ]
荒野鷹虎さん、こんにちは!
お久しぶりです\(^o^)/
インドは著しく発展していますが…
それに伴い、著しく格差も出ています。。。
デリーは大きく分けて、ニューデリー・オールドデリーに分かれています。。。
この写真に写ってる所は、オールドデリーで庶民の街、下町って感じです。。。
インドでは足元を見ると、その方の身分がわかると言われました。。。

禁煙は何の気なしに始めたら、出来ちゃいました。。。
クラクラ | 2012/04/18 17:44 [ 編集 ]
スリーダイヤ!
ふざけるな・・・
クラクラ | 2012/04/18 17:48 [ 編集 ]
パピヨンのマロンくんさん、こんにちは!
ここは、すっごく密集してました。。。
インドの交渉は面白いんですが…
だんだん面倒臭くなってくるんですヨ!
言ってる事が、嘘ばっかりで…
でも、おいらはそんな交渉の出来るインドが大好きなんです。。。

おいら電気屋で150,000円の冷蔵庫を69,000円で買った事があるッス\(^o^)/
電気屋さんにもう来ないでって言われちゃった(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/04/18 17:56 [ 編集 ]
こんばんは。
交渉の連続,彼らはかなりタフなので、はい、こちらは次第に面倒になってきます。でもシーク系の知り合いがイスラエルに仕事で行った時の話をしてました:イスラエルの人たちと交渉するのは疲れると!
凄さが分ります!
すべてがレベル違いで面白いですが、、、これからどんな時代になるのか、興味津々です。
yokoblueplanet | 2012/04/19 17:05 [ 編集 ]
yokoblueplanet さん、こんばんは!
面倒な交渉なんですが、好きなんですヨ(*^^)v
これがないとインドに来たって気がしないっす。。。
インド人が疲れるイスラエルの交渉ってどんなんだろう???
めちゃ気になります。。。
これからの時代も、東から昇った太陽が、西に沈む・・・
2500年前となんら変わりない時代ですヨ!
クラクラ | 2012/04/21 01:34 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/786-4724f5e2

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

