クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/07/01(Sun) 12:02
鎌倉の帰りに、横浜中華街に行ってきました
何年か振りの中華街…17年前に来たっきりっす

中華街
やっぱ横浜中華街は広いっすネ
お店がたくさんありすぎて、何処でご飯食べようか迷っちゃいます
中華街②
横浜媽祖廟(天后宮)
2006年3月17日に開廟した海の女神として
世界各地の華僑・華人に信仰されている媽祖(まそ)を祀っている寺院です
中国福建省と台湾の専門家を招いて建造されたそうです
中華街③
東光飯店
ぶらぶら中華街を探索し
お腹が空いたので細い路地のお店に入り
ふかひれラーメンと餃子を食べました
スリーダイヤさん・くま坊さん『いただきます』
ふかひれラーメン美味しかったです
餃子は海老が入っていてめちゃ美味しかったです
今度は3人で食事に行こうね

コメント

こんにちは。^^
いやあ、恥ずかしながら横浜中華街って行ったことないマダムです。^^;
楽しそうだし、おいしそ~~~~~。^^ノノ
マダム猫柳 | 2012/07/01 13:53 [ 編集 ]
スリーダイヤさん、どうします?(゜_゜)
早いとこ次にごちそうしてもらう処を決めなくちゃいけませんね(-"-)
ふかひれにまさるものは何かなあ・・・
くま坊 | 2012/07/01 22:57 [ 編集 ]
ふかひれなんて少しこりこりするだけなんで他がいいです
クラさんご馳になります
くま坊さん決めて下さいね
スリーダイヤ | 2012/07/01 23:09 [ 編集 ]
私も連れてって下さい
最後の東海大会まで??ですので
ご馳走様になります
スリーダイヤジュニア | 2012/07/01 23:15 [ 編集 ]
おお!タイの中華街のようですね!(笑)
フカヒレラーメン!おいしそう~~!

タイの中華街よりも安くておいしい中華が
食べられそうです!

chempakaでした!
Chempaka | 2012/07/02 02:50 [ 編集 ]
横浜中華街。なつかしいです。
もう10年ぐらい前に行って感激したこと思い出しました。
また、行きたいなぁ~。
私、ラーメン大好きなんでヨダレがでそう(笑)
名古屋には10日に行く予定です。
いつもは場所前と場所中に行くんですが
今年は少し遅いめです(汗)
うし。 | 2012/07/02 09:09 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、こんばんは!
横浜中華街って広くて楽しいっすヨ\(^o^)/
美味しい物もいっぱいで、一度行って見て下さい。。。
クラクラ | 2012/07/05 22:36 [ 編集 ]
くま坊~~~!
美味しかったですが。。。
前の席の人が食べてた海老ラーメンの方が美味しそうに見えました。。。
隣の芝生は青いってやつですかネ(^^ゞ
でもお店の外に出たら、海老が美味しい店って書いてあったっす。。。
クラクラ | 2012/07/05 22:41 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
確かに「フカヒレ」は美味しい物ではなく、食感を楽しむ物ですネ!
美味しい魚が食べたいです。。。
おいらが車を出すので、スリーダイヤさんがお金を出して下さい。。。
クラクラ | 2012/07/05 22:44 [ 編集 ]
スリーダイヤジュニア!
スリーダイヤパパがビールを辞めれば、毎日美味しい物が食べれるのにネ(^_^)v
よ~しスリーダイヤジュニアも美味しい物食べに一緒に行こう~
クラクラ | 2012/07/05 22:47 [ 編集 ]
Chempakaさん、こんばんは!
横浜の中華街も良いですが・・・
バンコクの中華街はもっと良いですネ!
おいらが必ず行くT&Kシーフードは安くて最高っす。。。
行きタイよーーーー
クラクラ | 2012/07/05 22:51 [ 編集 ]
うしさん、こんばんは!
10日においらは兵庫に行って愛知に居ません。。。(T_T)
残念です。。。
床山さんに言って頂ければ、わかると思うので宜しくです。。。
うしさんって、兵庫の方ですか?
クラクラ | 2012/07/05 22:56 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/814-0da1ada6

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

