クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/07/06(Fri) 09:24
先日、初めてスリーダイヤさん・くま坊さん・おいらで
名古屋市港区の四川と言うお店に行ってきました
おいらのブログで紹介したお店に行こう行こうと言っていたが
やっと夢が叶い3人で行ってきました
(四川はおいらのブログで紹介してないっす)
四川
平日のお昼1時なのに、たくさんの人が並んでいて
30分程待ち、やっと中に入りました
まず最初に、棒棒鶏
少し辛いが『やめられない、とまらない』味で
美味しかったです
四川②
おいらの頼んだ、紅焼牛肉麺(ホンシャオニューロー麺)牛肉の煮込み麺
3cm角の、牛肉の煮込みが7個も入って
ボリューム満点で美味しかったです
四川③
スリーダイヤさんの頼んだ、坦々麺
スープが真っ赤で一番辛かったです
だけど『やめられない、とまらない』味で
超~~~~美味しっす
スリーダイヤさんの顔も真っ赤でした
四川④
くま坊の頼んだ、麻婆豆腐麺
独特の香辛料の香りで
これまた美味しかったです
くま坊は、麺よりご飯が良いと言ってました


どの料理も辛いですが、『やめられない、とまらない』美味しさです
次は、何処のお店に行きますか
スリーダイヤさん、ごちそうさまでした

コメント

近いうちにまた行きましょうね
半島内にもいろいろお勧めありますし・・・
スリーダイヤ | 2012/07/06 09:49 [ 編集 ]
どの料理も美味しそう!!!
豆腐が苦手ですがこれなら完食できそうです。
え~~~~~いないんですか(泣)
しかも兵庫に・・・・
私は伊丹市に住んでいますがクラクラさんは
どちらに来られるんですか?
鷲関、鷹さん、海山さんにさっちゃんの母と
言ってもらえればわかると思います。
床山さんもお話はよくさせていただいてます。
うし。 | 2012/07/06 10:13 [ 編集 ]
スリーダイヤさん!
決まりです。行きましょう~~~~~~
おいらは車を出す係!
くま坊は車に乗って行く係!
スリーダイヤさんはお金を出す係!
行こう行こう(*^ω^)v
クラクラ | 2012/07/06 10:49 [ 編集 ]
どれもおいしそうですね~
夏バテには最高かも・・・
パピヨンのマロンくん | 2012/07/06 10:52 [ 編集 ]
うし。さん、おはようございます。
今回は10日だけなんですか?
直接場所に行かれるのですか?
大府の部屋には来られないのですか?
一度、鷲関・鷹さん・海山さんに聞いてみます。。。
11日が鷲関の送りで場所に行くんですがネ(^^ゞ
10日は甲子園に野球を見に行くんですヨ!
私、大の阪神ファンなんで…!
クラクラ | 2012/07/06 10:54 [ 編集 ]
待ちに待ったごはん~(/▽\)♪
とっても美味しかったですね♪
棒棒鶏は、鶏肉がしっとりしてて、タレもあと引くうまさ(T_T)
麻婆は、やっぱり白いごはんがいいっす。次は、麻婆飯だ!
スリーダイヤさん、ごちそうさまでした( ̄ー ̄ゞ-☆
第二回お食事会、楽しみにしてます!
くま坊 | 2012/07/06 11:26 [ 編集 ]
おおおお!!
楽しそうなお仲間と、ちょいと冒険的な辛そうなお食事会!!
いいな!!いいな〜〜〜〜〜!!^^!!
マダム猫柳 | 2012/07/06 13:22 [ 編集 ]
クラクラさん、おはようございます。
阪神頑張って応援してきてくださいね。
お天気は良さそうなので、あとは勝利のみですね。
私の家から甲子園は夜は近いです。(渋滞がないので・・)
伊丹と言っても宝塚との境なんで阪神競馬場も歩いて行ける
距離です(競馬は詳しくないのですが)
10日は大府と場所に行きます。
あと、鷲関が勝ち越しかかった取組の日とか、
名古屋はまだ近いので何度か行きたいです。
昨日、海山さんに伝言お願いしたんですが
クラクラさんにたどりつけるかな・・・うし。
うし。 | 2012/07/07 11:11 [ 編集 ]
おおお、美味しそうですね!
少し辛いがやめられない、とまらない!
わかります。
そしてビールがあれば・・・!

次の日、胃腸の調子がよろしくないのも恒例ですw
火酒 | 2012/07/08 08:31 [ 編集 ]
パピヨンのマロンくん さん、おはようございます。。。
返事が遅くなりました。。。
辛い物、食べて夏を乗り越えるぞ~~~
って・・・今年、あまり暑くないっすネ・・・(ーー;)
クラクラ | 2012/07/11 09:29 [ 編集 ]
くま坊~~~!
待ちに待った食事会!
棒棒鶏も麻婆麺も紅焼牛肉麺も坦々麺もみんな美味しかったネ!
必ず、第二回・第三回と行こうネ\(^o^)/
クラクラ | 2012/07/11 09:34 [ 編集 ]
マダム猫柳さん、おはようございます
三人とも辛いのが好きで、美味しかったです。。。
翌朝は、「ヒ~ハ~!」って感じの朝でしたが・・・(ToT)/~~~
クラクラ | 2012/07/11 09:38 [ 編集 ]
うし。さん、おはようございます。。。
阪神勝ちました。楽しい試合で良かったです。。。
昨日は、相撲観戦如何でしたか?
本日11日は、鷲関の送りで場所に行きます。。。
しっかり応援してくるので、部屋の関取・力士さんがみんな勝つと良いです。。。
必ず、いつかお会いしたいです。。。
クラクラ | 2012/07/11 09:43 [ 編集 ]
火酒さん、おはようございます。。。
辛い物食べると『やめられない・とまらない』になるッス。。。
胃腸が燃えてる感じで、よく朝が大変でした。。。(T_T)
クラクラ | 2012/07/11 09:47 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/815-e98da361

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

