クラクラの行動記

プライベートの行動を記録します。

                             現在の閲覧者数:
--/--/--(--) --:--
2012/09/13(Thu) 11:10
おいらの大好きな浅草っす
東京に来たら必ず浅草寺へお参りに来ます
大都会の中にある日本の文化・歴史です
三重県生まれなのに何だか懐かしい気がします
浅草
いつ行っても凄い人です
今回は特にタイ・台湾・シンガポールの方が多く居ました
おいら、お節介やきなので
ここで何人もの人たちの写真を撮って揚げるのが楽しみなんです
浅草⑤
雷門の提灯の下に彫られている龍です
案外、知らずに通り過ぎる人が居ます
浅草②
本堂(観音堂)
浅草③
御宮殿
本尊は秘仏聖観世音菩薩
たくさんの方が法要を行なっていました
キンキンキラキラで美しい本堂内部です
浅草④
本堂の天井には天人・龍の絵が描かれています
浅草⑥
いつ来ても浅草寺は最高っす
また東京に来た時は必ずお参りに来ます

次は横浜に向います

コメント

人力車は乗らないんですか?
スリーダイヤ | 2012/09/13 23:35 [ 編集 ]
浅草といえば…雷おこしっす(  ̄▽ ̄)
前に読んだ本に、雷おこし作り体験ができるとこがある、と書かれていました(( ̄_|
くまもやってみたいっす( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
雷門を見るとき、何故か口を開けた間抜け顔になるんですよね(゜ロ゜)
くま坊 | 2012/09/13 23:39 [ 編集 ]
こんにちは。
長いこと浅草に行ってないな・・・。
でも、確かに行ったら懐かしいような気持ちになりそうです。^^ノノ
マダム猫柳 | 2012/09/14 14:46 [ 編集 ]
初めまして、" 雷門の提灯の下に彫られている龍、知らずに通り過ぎる人が居ます " 確かに! 私も何回か浅草寺を訪れた事がありますが、気付きませんでした。 次回は確認してみたいと思います。ありがとうございました。新しい発見です。
Samansaおばさん | 2012/09/14 15:49 [ 編集 ]
私も浅草大好きです。
相撲を観てから寄ることが多いので
いつも夜なんですよ。
今度はゆっくりお参りしたいです。
うし。 | 2012/09/16 16:14 [ 編集 ]
素晴らしい写真のせいか、慈悲が漂っていますねー。
さすが由緒あるお寺ですね^^。
一度拝んでみたいです。汗)
荒野鷹虎 | 2012/09/16 23:27 [ 編集 ]
浅草には去年、生まれて初めて行きました!
雷門を見たときは少し興奮しました(笑)
雷門をバックに写真を撮ろうとするんですが
人が多すぎて。。。(苦笑)

chempakaでした!
Chempaka | 2012/09/17 15:49 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurakura1967924.blog54.fc2.com/tb.php/824-802520f0

プロフィール

taketake(クラクラ)

Author:taketake(クラクラ)
40過ぎのおっさんが、アナログ生活からデジタル生活になじむ為にブログを始めました!
みなさん いろいろ教えて下さいネ(^。^)

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

あいさつ (11)
祝! (12)
今日の出来事 (56)
昨日の出来事 (15)
昨夜の出来事 (5)
少し前の出来事 (9)
どうでもいい事 (23)
独り言 (76)
食事 (75)
おやつ (69)
頂き物 (97)
お土産 (59)
お宝! (24)
お知らせ (19)
四国旅行 (10)
国内旅行 (27)
タイ旅行 (29)
インド旅行 (34)
韓国旅行 (13)
タイでの一コマ (18)
インドでの一コマ (1)
お届け物 (11)
買い物 (2)
相撲 (37)
三重 (14)
釣り (9)
セントレア (10)
甲子園 (7)
象 (9)
紹介 (34)
オリンピック (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

